ト◯×

鉄道、音楽、日常、鬱、懐古

体力不足と旅行

北海道に行く予定だったが、キャンセルをした。

そもそもは春秋航空のセールにつられたことだったが、直前になってきて、まだ自分には北海道をグルグル回る気力と体力が残っていないと痛感したためだ。

f:id:Bassist_1993:20170919004702j:plain

数年前に行ったタウシュベツ橋梁。今年で崩壊の恐れがささやかれている。

順調に水量が増していったので、いい水鏡が見れるのではないか…と期待していただけに残念。心残りはなによりそれだろう。

f:id:Bassist_1993:20170919004749j:plain

キャンセル料もちょっと残念。ホテルを思ったほど確保していなかったのが幸いして、行きの航空券だけで済んだ。時期さえ考慮すれば、直前にホテルをとる方法も選択肢として悪くはないんだなと思った。

無理に全行程をこなす体力と費用(3~4泊ぐらいするはずだったかな?)を勘案すると、ここで引き返しておいて正解だったかもしれない。

いつかみたいに、旅先のゲストハウスで知り合いをたくさん作る、というようなことをしてみたい気持ちはあったけど、コミュ力が低下している今現在、それは自分にはしんどいかな…という思いもあった。

この体力低下とコミュ力低下は一時的なものではあると信じているけど、自分らしい動きや旅行が出来なくなるという点では大きな大きな足かせとなってしまっている。

f:id:Bassist_1993:20170919005334j:plain

でもいずれ、昔みたいにそんな旅行が出来るようになればいいなと思う。