ト◯×

鉄道、音楽、日常、懐古

なんでこう大事な日に限ってこうなるのかなぁ

昨日の夜、ドラゴンボールGTを「つまらねぇな」と思いながら眺めてて、喉が痛いことにふと気がつく。

「げ、風邪やん…」

すぐ寝た。

 

 

翌朝、6時半くらいに目が覚め。まだ喉が痛くて風邪薬を飲んだけど、そこで気がつく。

「これ二度寝したら副作用で寝坊するやん…」

約束は11時だけど寝坊が怖くて結局ずっと起きてる。

 

9時半頃の電車で新宿に出て、山手線でちゃちゃっと目的地に向かおうとして放送に気がつく。

「JR全部死んでるやん…」

 

咄嗟に迂回路を計算したものの最適解ではなかったので経路変更。

乗った千代田線の車両の違和感に気がつく。

「マト82やん…」

銀座線の車両では化粧板に気がつく

「1139Fやん…」

 

車両の運に他の全てが持ってかれた気分。結局遅刻。

 

ちなみに帰りは帰りでJRも小田急もグダグダでしたとさ。

ふて寝。