ト◯×

鉄道、音楽、日常、鬱、懐古

着席保証列車の考察

◾️増え続ける着席保証列車 近年、私鉄での座席定員制の列車が増え続けている。 関東では、 ・TJライナー(東武) ・Sトレイン(西武、東京メトロ) ・さがみ、メトロさがみ(小田急、東京メトロ) ・スカイツリーライナー(東武) 関西では、 ・泉北ライナー(南海、…

LA LA LANDを観てきたよ

最近、youtubeでサカナクションをひたすら聴くのがマイブームです。apple musicでも聴けるのですが、ブラウザを使っていることが大半で楽なこと、別に今や違法でも何でもないからまぁいいかな…と思うとついついそうなってしまいます。 先日、サカナクション…

Sakura

今年は桜を見る気分になれなかった。年々、あの綺麗な色が苦手になっている気がする。そんなキャラクターいたよね? 桜は、成功の象徴のようなものになっている。高校の入学式に家族と見たものは人生で最も綺麗で、家族との思い出で一番良いものだった。大学…

革命の夜は口笛が響く

(ロシアは行ったことがないので…元共産国家スロヴァキアのトラム) 所属しているマンドリンオーケストラで、7月公演に向けての練習がはじまった。 今回のメイン曲はショスタコーヴィチの交響曲第5番「革命」。曲の難易度もさることながら、現代作品特有の雰囲…

武蔵野Dreamer

現在住んでいるのは武蔵野線の沿線。 高崎機関区のEF65(0、500番台)を追っていた中学生の頃は武蔵野線が天国だった。駅で気楽に撮れる、昼間でもひっきりなしに貨物列車が来るという環境は撮影においては最高だった。 いざ暮らしてみると、ユーザーとしての…

サブカル上等

中学、高校、大学と節目ごとにブログを新しくしてきたので、今回が4つ目になります。 今までは記事タイトルを曲名にすることにとっても拘っていましたが、楽曲レビューを行うブログをつくったので、こちらはふつうに更新をしていくことにします。 自己紹介……